どこの馬鹿がそんなことを…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp24.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/18 03:47:13

In Reply to: PC-98シリーズでSCSIのみの環境はできる?

posted by NC35 @ 133.28.127.202 on 98/2/18 03:26:12

> 以前,何かの雑誌で読んだような記憶があるんですが,
> PC-9821でIDEのHDDなしでSCSIのHDDからブートさせようとしても
> できないとかなんとか・・・
> IDEをつけたままで,システムをSCSIのHDDに入れてブートさせれば
> 問題はないそうなんですが。
> なんとかSCSIのみの環境にして使いたいんです。HDDは内蔵のほうがいいし。
> どなたか"うちはSCSI環境だよ"という方,アドバイスお願いします。
> ゲームと関係ない話ですみません。

 私のPC-9821Xa9(Cx6x86MX-PR200相当)はIDEが取り払われていますが
正常に動作していますよ。SCSIボードはSC-PCIとSC-98IIIとで確認しています。
内蔵CD-ROMもSCSIにしてあるので、IDEは完全に殺してあります。