98を拡張するよりも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にゃんこ @ proxy03.iij4u.or.jp on 98/2/19 06:40:39

In Reply to: PC98パワーアップについて

posted by 次元 @ iwkn040.enjoy.ne.jp on 98/2/18 23:51:50

質問の内容からすると、マシン全体をパワーアップしたいようですね。

みなさんが言ってるように現状では98に投資するのは
あまり割に合わないかもしれませんね。
どうしても今すぐ拡張しなければならないと言うのでなければ
後々に一気にAT互換機に乗り換えた方がダメージが少ないと思います。
メインで98のDOSを使用しているなら話は別ですが。

今の98のパーツを生かしてAT互換機を自作するという手もあります。
自分または知り合いがAT互換機を組んだことがある、
またはそれと同等の知識があるという条件がないときついかもしれませんが。

「1,2,3,4」をすべて実行するつもりなら乗り換えた方がいいでしょうね。