GA-586SGMはお勧めできません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h030.p082.iij4u.or.jp on 98/2/19 00:43:14

In Reply to: SiS5591/5595マザーの性能はどう?

posted by ひで @ ppp06-294.din.or.jp on 98/2/18 23:44:41

> すでにお持ちの方なんかいますか?

ええ、人柱になっちゃいました(爆)

> VP3のようなPCIの性能が低いなんてことあるんでしょうか?

大ありです(猛爆)
詳しくは、http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs7/vol268/268_65.html
及び一連のツリーを見てください。
自分も以前にいくぽんさんのHPに投稿しましたが、こっちのログは消えているようです。

ついでにいうと、PCIバススロットが三本しかないのに、AGPと PCIの1番が
強制的に IRQを共有させられるようです。まー、別にいいんですけどね。
ZZR250さんによると、ECS P5SD-Bもそういう仕様だそうです。

# それとも、これって AGP自体の仕様なの?

その他、なぜか FDDコントローラが遅いようです。
自分にわかるのはこんなところかな。あと、オンボードの OPL3は意外にいい感じです。