Re: S端子は無かったような・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 係長しま こうすけ @ cse9-10.tokyo.mbn.or.jp on 98/2/17 13:19:55

In Reply to: Re: S端子は無かったような・・。

posted by 愛野どれい @ aptiva.kohgakusha.co.jp on 98/2/17 13:12:50

>  というわけで、LDのみでお話をするならば、S端子なんてモノは必要ない
> と思うのねぇ。何故に?といわれたら、ビデオの場合YC分離で記録されてい
> るのでS端子の意味があるんですが、LDの場合コンポジットで記録されてい
> るため、意味をなさないのねぇ。結局モニター側の分離回路とLD側の分離回
> 路と、どちらが優れているか?ってなお話になるのねぇ。

映像はアナログだと聞きましたがコンポジットでしたか。
まあ、LDだけならそれでもさほど気にはしないのですが
メガCDをやるとなるとコンポジットではにじみまくりですから
やはりS端子必須だなと考えていました。
LDはLDで買ったほうが良いのかな・・・。