では、この56kをあげましょう(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp0493-18.aya.or.jp on 98/2/17 23:36:33

In Reply to: Re: もったいない&欲しい(笑)

posted by たこたこ @ ppp1040.cds.ne.jp on 98/2/17 11:33:36

> FAXを繋いでいたり、2股に分けて
> 電話とモデムに繋いでいると明らかに遅いですね。
> 特にFAX繋いでると33600すら(下手すりゃ28800も)
> 出ないようです。
> モデムが28800だと全く大丈夫なのですが・・・。
>
うちではFAXはないのでそういう心配はないです。
二股ではないのですが、もともと1階にしかない電話線を2階まで引っ張ってきたので、ちょっと落ちるかも。

> 内蔵−外付けの差は、今の速度と技術では無いと言えます。
> 昔はノイズにシビアだったとか、
> ちらっと聞いたことがありますが。

ということは、単純にこのモデムが悪いとか。
US-Robotics互換「AKITA」製内蔵モデム、何故内蔵にしたかというと2〜3000円ほど安かっただけなんですが…。
安物買いの銭失い?

4月にISDN化(128k接続)するので(予定)、この56kモデム不要になったらあげましょうか?(笑)
x2方式です。