Re: どんなのがあるの? - Voodoo



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng172.biwa.ne.jp on 98/2/17 18:49:33

In Reply to: Re: どんなのがあるの? - Voodoo

posted by パンチョ系 @ proxy.kind.or.jp on 98/2/17 17:45:45


> 私は、3Dのみカードを考えているのですが、
> ずばり、自分だったらこれを買う(買った/欲しい)っていうのを教えて
> いただけると、非常に助かります。

Voodoo搭載ビデオカードは、3Dのみのカードばかりです。

2Dと一緒になってるのは、"Voodoo Rush"ってヤツです。
これは、2D側のビデオチップが(今のところ)しょぼいのと、肝心の3DでもVoodooと
は完全互換ではありません。少なくともGlideで使用することを考えているのならヤ
メておいた方がいいと思います。

で、僕が使用しているのは、「Diamond Monster 3D」という一番、有名なモノです(^^;

> 更にその理由を聞かせていただけるともっと嬉しいです。

理由は、他のVoodooカードを当時は知らなかったからです(^^;

でも、後悔はしていませんよ。
よくノイズが入るとかクロック耐性がないとか陰口を叩かれていますが、全然気にな
りません。

Voodooなら、ドライバとか共通で使えるし、どこのカードを買っても大差ないと思い
ます。

結論としては、「できるだけ安いモノ」をおすすめします(^^;<Voodoo2が控
えてるしね(^^)

# Voodoo2も飛びつかない方がいいと思います(^^;
# 少なくとも僕は、半年くらいは購入を見合わせるつもりです。