Re: おしえて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MEGADEATH @ spr014.tky.3web.ne.jp on 98/2/17 03:23:48

In Reply to: おしえて

posted by ヒロシ @ ppp008.kyoto.xaxon-net.or.jp on 98/2/17 01:09:20

> 3Dボードを買いたいんですが、何かお勧めはありますか?
> あと、Quakeをしたいんですが、MMX166、32Mでちゃんとできますか?

Quakeならね...VooDooさえ用意できればいい感じですよ

しかし、最近のゲームにおいてはMMX166はきつくなってきていると
感じています...特にQuake2!!!

640×480でも一見、ちゃんと動いているように見えますが、
敵が沢山いるところでいきなりフレームが飛びます。そして死にます。

ここの掲示板でPW128PのOpenGLドライバがVooDooより
速いという記事がありましたが、僕の環境では遥かに遅いです。
おそらくこのドライバはCPUにかなり依存しているのでしょう(あくまで推測)

更に、僕はメモリを48MB積んでいるのですが、とりあえず最初の一回は
スワップしまくってます。

Quakeだけできればいいというのであれば
問題ないけど...
とりあえず、VooDoo2が出るのを待ってみたら?