Re: ゲートウエイって・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: IKE @ max3-t54.alpha-net.or.jp on 98/2/16 02:19:37

In Reply to: Re: PCを買い換えたいのですが…

posted by creme @ ppp03006.telecom.alles.or.jp on 98/2/16 01:06:05

> > ゲートウェイやデル社の直販で買うパソコンって、
> > 性能的には同じなのでしょうか?
>
> のほうが、いいと思います。
> 性能が嫌になったら、マザーボードさえ秋葉に売ってる
> そこらへんのものに替えられるので。

マザーボード、交換できるんですか?

この間、知り合いがゲートウエイのPC買うので、ついていったのですが、
私が店員に「マザーボードは汎用のものを使ってるんですか?」って聞いたら、
「うちのはオリジナルマザーですから、交換できません!」ときっぱり言われました。
(ミドルタワーのP2 300MHz機)

もしかして汎用のマザーを使ってても、オリジナルだと言い張ってるのかな?
BIOS画面見りゃすぐわかるのに。

いっしょに行った兄が買ったエプソンのミニタワーには
AsusのTX97-Xがのっていました。
これだったら、マザーの交換も簡単ですね。
(でも、キーボードぐらい、エプソンのロゴを入れろよ)