Re: NTでISA Modemが認識しない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ pppae6a.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/16 01:16:07

In Reply to: Re: NTでISA Modemが認識しない

posted by ミスカ @ uwaj15.madonna.ad.jp on 98/2/16 00:32:10

>
> えっと、COM2をBIOSで殺せば・・・?^^;
> あと、COM3〜4は遊んでるわけですか?
> もし、COM5以降しか(モデムの仕様上)選択できないとしたら、そのモデムは何かすごく限られた用途専用のものか、じゃなきゃ欠陥製品です^^;
> 見た限り、COM4に設定するのがベストだと思いますが・・・

殺ってみました (^^;

結果WIN95でのポートがCOM2になりました (--; ちゃんと使えてます
実は僕 内蔵モデムを扱ったのは初めてでして
どうすればCOMナンバーを変更できるかわかりません
デバイスマネージャでモデムをみてもそれらしき部分は
なかったです

何なんだろうか このモデムは (:_; Linuxでも使えなかったし
メーカー不明だし 7000円だったし (笑)

あとリモートアクセスサービスを入れたりとったりしているうちに
Workstationを開始できなくなりました
(トランスポートが開けないといっています)
うーん買い替え時かなぁ?(でもお金がない)