パソコン買わないってのは…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SC-33 @ netsun3.musashi-tech.ac.jp on 98/2/16 18:12:12

In Reply to: 今、98を購入するメリットって?

posted by VF4 @ cache.soka.ac.jp on 98/2/15 00:40:40

なんかいろいろでてきましたが、結局買う本人の使い方次第ではないんでしょうか。

古いDOSゲーからゲームをやりたければPC-98、最新の機器を取り入れて行きたければDOS/V自作、DTPやDTMやりたければMac…etc。いずれにしても目的無くテキトーなメーカー品のDOS/Vに手を出すのが一番ありがちなパターンなので、冷静に考えてね。パソコンが埃かぶるだけになるから。

ボクはパソコン販売員をやったことがあるので現場を少しは知っていますが、(パソコンの)知識がない店員て結構多いんですよ。

そんなボクの結論、「悩んでるうちはパソコン買わない」ってのがあります。答えとしては全くナンセンスかもしれませんが…。