まあ、いろいろと面倒な事があるんですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K's @ ppp013.dance.ne.jp on 98/2/15 19:13:42

In Reply to: Re: はにゃ?

posted by くっきい @ ins30.sapporo-ap2.dti.ne.jp on 98/2/15 09:02:26

> でも、わたしはネスケで行けたんですが。
あ、すいません、ちょっと書き方間違えてましたね。
確かに入るだけならネスケ3で充分なんですが、ダウンロード開始直前の所で
「IE4.0が必要です」なんて言われる始末で。Javascriptが絡んでるとか何とか。
それとも、何かPlug-Inを入れればネスケでもダウンロード出来るんでしょうか?

> じゃあ、IE4.0を(Outlook Expressごと)ダウンロードして、
> Outlook Expressだけインストールするとか(できたかな?)
どうも無理みたいです。(^^;
IE4.0ごとインストールしてIE4.0だけ削除するという手もあるんですが、IE4.0を一旦
入れてしまうと一部ファイルが書き換えられたまま戻らなくなってしまうのがどうも嫌で。
さらにもう一つ。
実はこれ実行してみたんですが、IE4.0だけ削除した後にOutlook Expressを
起動してみたら、何か「ファイルがありません」とか言われて使えなくなっていました。
ちゃんと手順通りにアンインストールしたのにぃぃ。(T^T)

> IE4.0使ってる人にOutlook Expressだけ送ってもらうとか・・・
> でも、IE4.0入れてないと使えないとか言い出しそうだなぁ。
どうもそうみたいです。(^^;
IE4.0導入してダウンロードしてみたんですが、ダウンロードとインストールを
同時にやってるんですよ。保存すらさせてもらえない。(^^;
無理矢理 IE4.0に関連づけさせられているようで。

でも調べてみたら、ネスケも程度の違いこそあれ似たようなものみたいです。
Communicatorとして括られているので、Netscape Navigatorが必須となってきます。
まあ、こっちは最近フリーになったばかりなので、そのうち様変わりするかもしれませんが。
そういえば5が出るとか何とか。

> わたしはメールアドレスの複数管理が便利なのでOutlook Expressを使ってます。
ほう、複数持ってらっしゃるんですか。
私は一つしか持ってないのであまり関係無さそうですね。
という訳で、私はNetscape Messengerを使っていくことにします。もう疲れました。(^^;