Re: さ、詐欺的店員・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SOG @ kyot1ds05.kyt.mesh.ad.jp on 98/2/15 02:09:06

In Reply to: 今、98を購入するメリットって?

posted by VF4 @ cache.soka.ac.jp on 98/2/15 00:40:40

 もう、むちゃくちゃです(^^;

 すごい店員ですねぇ・・・。 よっぽど上のほうから、
「早いとこ売りさばけ!」とゲキが飛んでいるのか、その店員は実は
「こんな店、やめてやる!」と思っていてその前に店の評判を落とそうと
このような背任行為をしているとか・・・(爆)

 もし、全店あげてのことなら、(つまり、他の店員も同じ進め方をするなら)
もうそのお店では買わないほうがいいでしょう。

>「98のハードはNXでなくともPC98の規格をすべて含んでいる」
>「DOS/Vのソフト(ウィンドウズ用)と、98のソフト両方が動く」
>そうです。

 しかし、これだけきっぱりと・・・。 そのお店の経営方針(客を騙してでも
不良在庫を売りさばく)には怒りも通り越し、唖然としますねぇ。いや、もはや
感心します。これだけの不況ですし、パソコンの売り上げも落ち込んでいる事で
すし、詐欺的な売り込みをしないと店がつぶれてしまうのでしょう。あ、なおさ
らそんな店で買っちゃだめだ!!(どっか〜ん)

>「98は、ウィンドウズ98にも対応している。NECもずっとサポートする」

 いや、たしかにWindows98は出ますが、その次のWindowsは
まず間違いなく出ません。(って自分もきっぱりとこんなこと言ってるけど、
大丈夫か?)NECはサポートの面ではそんなに心配しなくてもいいと思います
が、今回は長年の98の歴史に思い切って終止符を打った大変革ですし、多少
不安は残ります。

 とにかく、98のDOSソフトをこれからも動かしたいって事でないなら、
(実は自分がそうなんですが・・・)98−NXにしたほうが良いでしょう。
もちろん他のメーカーのDOS/Vマシンでも良いですが。その辺は自分も
DOS/V使ってないので他の方のレスを見て参考にしましょう。

 それにしても、一旦切断してレス打ち込んでたら、その間にたくさんの人が
コメントしてますねぇ。見ればお分かりの通り、もう真実は1つってことですね。

 もうダマされるな!!