MP3について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou52.kumagaya.or.jp on 98/2/13 08:32:48

何かと問題になっているMP3ですが、やっぱり音は抜群にいいですよね。
ストリーム再生こそ出来ないけど、このクオリティは魅力的です。
自分のHPにもサウンドデータとして置いておきたいけど
著作権がもろに関わってくるので当然できません。
(CDとほぼ同等の音質ですからねぇ)
しかし、市販のCDをエンコードして無断でアップしてりすりゃあ
当然違法行為ですが、
だからといって一般人の知らない世界にしておくのももったいないものですね。
MIDI再生ソフトなんかよりも、はるかに衝撃度は上ですから・・・
とにかく技術の進歩にはただ驚くばかりです、はい。