Re: [UOやりたいけど、お金な〜い]って人



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.K.I @ conp1.aki-unet.ocn.ne.jp on 98/2/13 22:13:20

In Reply to: [UOやりたいけど、お金な〜い]って人

posted by 盆地 @ p045109.mirai.or.jp on 98/2/13 14:47:16

> [98年の夏に”ASHERON’S CALL”というRPGを予定しています。一応、3000人以上のユーザーを接続して、冒険するといったゲームになります。MAPの広さは、約58キロ平方メートル(ゲーム上での尺度)となります。それから、まだ詳細はお教えできませんが、魔法の研究といった要素もありますよ。”ASHERON’S CALL”は”UO”のように冒険に出なくとも仮想空間内で生活を楽しむこともできますし、”DIABLO”のように激しい戦いを楽しむこともできますよ。期待していてください。
> だそーです。
> [冒険に出なくとも]ってのはちょっとあやふやな感じするけど、OFFラインで楽しむことが出来るのかな?
> さすが天下のMSと言ったところでしょうか、太っ腹を期待してます。

以前、ZAKKさんが紹介してくれたゲームです。
盆地さんがお楽しみ中のJK2のマッチサーバ
InternetGamingZone(IGZ)がホストサーバになります。
現在Betaテスト中です。
Meridian59ってご存知ですか?あんな感じの3D視点のRPGです。
MAPは大きい島1つって感じで他の島に渡れるとかはないらしいです。
が、その1つが結構大きいらしいですね。
ソフトは有料でサーバが無料じゃないかな?
開発元はMSではなく(サーバはMS)
Turbine Entertaiment Softwareって所です。
なぜかファンサイトのFAQが濃いの・・・(^^;)。
日本語化については期待薄でしょう。

The requirements for the beta test are currently
Pentium 133 MHz,
Windows 95 or Windows NT, 32 MB Ram,
50 MB of hard drive space,
Video card and monitor capable of 800x600
and 16 bit color (1 MB VRAM),
Modem speed of 14.4 kbps or faster.

って事ですが製品版時には3Dカードにも対応するらしいです。
当然これが最低動作環境ってことでしょう・・・(^^;)。

オフィシャルサイト
http://www.asheronscall.com/asherons-call/index.htm

ファンサイト
http://gameworlds.com/olthoi/index1.html