Re: NFS2SEなんかいいですよ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou45.kumagaya.or.jp on 98/2/14 08:16:07

In Reply to: なぜPCで3Dゲーか?

posted by 軍需相シュペーア @ ins26.fukuoka-ap3.dti.ne.jp on 98/2/14 00:35:09

> なんでみんなヴァーチャとか高い3Dボード買ってやりたいのかな?
> 誰か教えてくれません?

3Dボードってそんなに驚くほど高くはないでしょう。
私は2万円以下で購入しましたが、価格以上の満足度はあります。
一度VooDooの3D描画のクオリティの高さ知ってしまうと
SSやPSの3Dが色あせて見えます(N64ならなんとか・・・)
当然それ以前に十何万もするPCを購入しているのですから
全体的な投資額としてはかなりのモノですよけどね
でもPCは3Dゲームやるだけの為に購入した訳ではなく
実際、インターネットを快適に利用したり(HP作ったり)、
表計算ソフトを使って仕事したり、MP3で高音質な音楽聞いたり
いろいろな目的があって購入したのです。
まあ、10何万相当の仕事はしてくれていますよ、うちのPC
という事を考えると、たった2万円程度の3Dボードで
アーケード以上のクオリティを体験できるのですから
やはりPCの3Dゲームは魅力的です。
(P166MHzもあれば大抵のゲームはバリバリ動きますしね)
とくにNFS2SE、ありゃ凄すぎ!
こんなゲームが家庭で楽しめるなんて夢のようです!
しかし、画面の解像度が低くてもPSのグランツーリスモのように
夢中になれるソフトもあるので、
ゲームっていうのはビジュアルだけじゃないんだな〜とも思いますよ。