Re: ゲートウェイ、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BPM @ ppp3.hi-tech.ac.jp on 98/2/14 01:45:58

In Reply to: ゲートウェイ、

posted by うしろの一太郎 @ ppp04079.win.or.jp on 98/2/13 23:55:57

>
>  
>  スペックの割にーーーーー。
割に何?
>  キーボードがザラザラで不具合。
逆に汗とかがべたつかなくていいんじゃない?個人的には埃とか
入るのやだからキーボードカバーつけてるけど。
>  不親切な電話。
それ多分深夜の1時とかじゃないんですか?それだったら私も経験あります。
でもそれは過去に一回限りだし後は365日24時間タダで答えてくれる
ってのはありがたいです。ちなみにGATEWAY2000さんのほうでは
同時接続待機人数は12人まで大丈夫だとおっしゃってたと思うのでつなが
らないで切られるよりは、(しかもサポートの電話回線がまずつながったこ
とのないN●Cとか)よりはよっぽどいいんじゃないですか?

>  しまりの無い筐体。
締まりのない筐体とかいうのは個人の好みでしょう?GATEWAYさんの
ケースが嫌いならDELLさんにでもマイクロンさんでもいくらでも選択肢
はあると思います。むしろ私はGATEWAYさんの他のメーカーさんには
ない個性を感じているつもりです。ただ締まりがないというよりは、CD−
ROMの交換などにやや手間がかかるのは難点だと思います。でもそれも、
次期Windowsのデバイスベイによってケース自体が変わるはずです
からその時まで動向を伺いたいです。

>  リセットボタンすらない。
リセットボタン?そんなのは再起動するか電源ボタン2回押しでいいんじゃ
ないですか?それにGATEWAYさんので締まりのあるケースが欲しか
ったら3500円の追加料金をお支払いの上従来のケースを選択なされば
問題はないと思います。

最後に私個人の意見ですがGATEWAY2000さんのパソコン業界に
おける個性といったらエレガントなホワイトを使ったケースデザイン、
マルチメディアにふさわしいサラウンドスピーカ、初心者にも親切なサポート
だと思います。ショップブランドのパソコンは大概最初から何十本のソフトが
インストールされていてHDの空き容量が心細かったり、サポートに電話が
つながらなかったりしますがGATEWAYさんにはそれがありません。
私は去年の4月NECのPC−9801DXから当社のP5−200マルチ
メディアへと乗り換えましたが(ケースは今のとは違ったミニタワーケース)
基本設計がしっかりしてるのか壊れたことはありません。ただDOS/Vの
パソコンを買ったせいか今となってはメモリの増設、CD−ROMドライブ、
サウンドカードの新製品への買い替えなどで結構変わってしまいましたが、
それでもキーボード独特のデザインのケース付属としてついてきたスピーカ
はとても付属とはおもえない出来だし、使用上不満はないのでこれからも
愛用していくつもりです。

できれば西暦2000年まではともに歩みたいですね。

>