Re: MIDI出力にみなさんなにを使ってます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MEGADEATH @ spr008.tky.3web.ne.jp on 98/2/12 03:11:09

In Reply to: MIDI出力にみなさんなにを使ってます?

posted by akachan @ pcn211.coara.or.jp on 98/2/12 00:04:41

> SBAWE64をいれたんですが、コンパネのマルチメディアの欄のMIDI出力の欄にいろんなものが増えて、
> どれを使えばいいのか悩んでいます。
> そこでお聞きしたいんですが、みなさんなにを使ってます?
> それとWaveSynth/WGとはなにか教えてください。

1.Creative Advanced WavEffects Synthesis for AWE32
ROMにサンプリングした音がはいってる、いわゆるフツーのMIDI音源

2.Creative Sstereo Music Synthesizer
昔のFM音源、SB16互換

3.WaveSynth/WG Midi
AWE64で新しく追加されたソフトシンセ、物理音源もサポートしている。

4.Creative MIDI Instrument Mapper
音源マップを編集して1,2,3を組み合わせて使うことができる

5.外部ポートのMIDI
ジョイスティックポートにつながれた外部MIDI音源を使用する。

...って説明書読め! って言いたいところだけど、何冊にも分かれてて
解りにくいんだよね、アレ。
わからないことがあったらCreativeLabにガンガンメール出すことを
お勧めします。結構親切ですよ。

で、僕の使っているMIDI出力ですが、当然のごとく
「YAMAHA CBX A Driver」です。