Re:FRの音楽部分の構造



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/10 17:31:46

In Reply to: Re:FRの音楽部分の構造

posted by しょうくん♪ @ fw247.kyushu-catv.ne.jp on 98/2/10 13:54:39

> FR音楽部分はMOD好きの人は分かると思いますが、これなんですよね。
> で、こいつの再生(音の合成)にはP2−300で10%ほどCPUを
> 食います。FRでも同じぐらい食っていると思います。

そのようですね。 日本に帰った時にMOD再生ソフトで聴かせてもらいました。
ちなみに、今自分もMoDPlug Playerというフリーソフトで再生してみました。
CPU占有率はP55C-200MHzでMMXアクセラレーションを有効にしても20%。

さすがに20%も使うようでは音飛びしますな(笑)。

> ちなみにFRのDATAディレクトリにあるのは、MODファイルそのもの
> (拡張子がxmのもの)で、ご丁寧に曲名なども全部入ってます(笑)
> これをかけながらインターネットをするとなかなか気分が良くて(笑)

このフリーのプレイヤー、凄く良いな〜。 Dolby Surroundとかも有効に
なるし… 若干音量が低いのが難点ですが。

> 音飛びしないFRの音楽というのはもう・・・(笑)

わははははは。 逆に改造野郎達にとってはいかに音飛びさせないかを
競い合うのが流行ったり…

いずれにせよ、貴重な情報をありがとうございます。