Re: 推奨環境も何とかしてほしい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 兄貴 @ jyou27.kumagaya.or.jp on 98/2/11 19:20:24

In Reply to: セガのPCゲームなんですが・・・・

posted by ZAKK @ ppp0135.mediawars.or.jp on 98/2/11 00:38:16

多くの人たちが、DDが嫌だというわけじゃないと思いますよ。
少なくともこの掲示板に集まってくる人達には不評ですけど(笑)
まぁ私もその一人なんですけどね。
ただ、DDでポリゴンゲームやるときゃ、マシンパワーが結構いるんで
セガのPCソフトの推奨環境じゃ、お世辞にもマトモに動いているとは
言えないのが現状でしょう。
(どの時点で快適に動いていると呼ぶか微妙ではあるけど)
このあたりの事考えると、今後の推奨環境はペン2−233MHz以上て
書いてくれた方が絶対にいいです!
世の中にゃ最低環境でも購入する無謀者も数多くいますし、
最低環境は今のままでも良いとは思います、
事実そのスペックでも確かに動作はしますから。

開発の人達はどう考えているのか解りませんが、
さほど機種依存のないDDで制作する方が開発の方も楽なのでしょう。きっと。
下手に3Dボード対応にしたらViRGEあたりのユーザーが誤解して購入し、
苦情の嵐になりかねませんから。
一口に3Dボードっていっても、いろいろありますしねぇ。

だから、どうせ3Dだけに特化するのであれば
完全にGLIDEのみとか、SGLのみとかでリリースした方が良いかも。
D3Dて、私にゃあんまり良いイメージないっス。
RIVAな人達にゃ悪いけど・・・
なんか不具合が多いみたいだしね。
(みんな、いろいろなボードで動かそうとするからか?)
そーいった修正に時間かけてソフトのリリースが遅れるのも困りものでしょう。

とにかく私は現状の方針でも結構なので、
推奨環境の適正なスペックへの変更と、もしD3D対応にするなら、
「これらの3Dカード以外での動作は一切保証しません」なり、
パッケージに超デカく明記してVooDooとRIVAのみ対応にするのが
一番良いと思います。
もちろん別パッケージでGLIDEやSGL専用なり出してもらえるなら
それでも結構ですが、できるだけリリースの期間は空けないで欲しいですね
購入意欲が薄れてしまいますから。