コンパネの名前を消すのなら、、、。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: akachan @ pcn236.coara.or.jp on 98/2/09 22:59:28

In Reply to: アプリの追加と削除について

posted by MASA @ 202.219.48.168 on 98/2/09 19:21:35

> 私はパソコンをはじめて間もないど素人です、どうか教えて下さい。
> いろんなソフトをインストールしたのはいいのですが、アンインストールしたくなったので、アンインストールのアイコンを探したのですがありませんでした。
> そこで、訳も分からずそのまま現物を消してしまいました。
> 後日友達より、「アプリの追加と削除から消さないと!」と言われて、やってみました。
> がしかし、名前はあるけど物がないのでエラーとなってしまいます。
> どうしたら 全てを消せるのでしょうか? だれかおしえてください!
> ちなみに、インストール元は全く手元にありません!
> よろしくお願いします。

レジストリエディッタを開き、以下のようにたどっていきます。
HKEY-LOCAL-MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
そこにある名前がコンパネの名前なのでいらないのを消します。
これでいいはずですよ!!