Re: ビデオボード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 偵察一号 @ h155.p066.iij4u.or.jp on 98/2/09 20:49:21

In Reply to: ビデオボード

posted by oyoyo @ ppp057.ngy.tcp-ip.or.jp on 98/2/09 19:23:54


> パソコンのモニターできれいな画面でコンシューマゲームをやるとしたらどのビデオボードを買えばいいですか。
> 今、僕が使っているビデオボードでコンシューマゲームをやるとドットがめだって
> しまって楽しくゲームができませんいます。

恐らくそれは解像度が高すぎるためではないかと、、
コンシューマーはTVに映す事を前提に作って有りますから
PCのモニターだとドットが目立つのは仕方ない事ではないかと思います。
ブラウン管の太さとトリニトロン管などPCのモニターの管の太さ
の違いからくるのかな?
詳しい人、違ったら宜しくお願いします。