Re: お勧めと言うよりも私の予定(殆どゴミ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 思考系好き @ ins226.sendai.dti.ne.jp on 98/2/09 11:34:29

In Reply to: 今月に出る。最新ソフトで、なんかお勧めのありますか

posted by gann @ h167.p072.iij4u.or.jp on 98/2/09 07:59:30

> すいません。自分でも調べているんですが。なかなか見つからなくて、最新ソフトじゃなくても良いです。お勧めのソフト。エロゲーじゃありません。

私が春までに購入予定の物を書き込みます。個人的に歴史好きで、
ゲームも思考系が好きなので光栄に片寄ってます。決して光栄の
回し者じゃありません、一応念の為(^_^;

まずは「三國志VI」と言いたいところですが、3月に発売延期。
「維新の嵐 幕末志士伝」と「織田信長伝」と「チンギス・ハーン
蒼き狼と白き牝鹿IV」も買うつもりだけど、これら全部来月以降ですね。
という訳で、今月の私の予定は見送りです。

それからゲームじゃないけど、学研歴史群像編集部監修のデータベース
「三国志CD-ROM 諸葛孔明伝」は買う予定(今月発売予定)。

最後に↑余りにも片寄り過ぎてるので歴史ゲーム以外も少々、
「幻想水滸伝」←PSの移植ですが中国の古典「水滸伝」とは
何の関係も無いファンタジーRPGです。
プレイヤーキャラが108人もいるので、仲間集めが楽しい(かな?)。
ただこれは、既にPSでプレイした人なら買う必要が無いですね。