Re: 解決になってないけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マッド @ pppe9dd.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/09 23:54:44

In Reply to: PowerVR & RIVA128(問題)

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/09 23:15:01

> 題の組み合わせで現在稼働中ですが、一つ気になった事があります。
> Virtual ON for PowerVRを終了すると、画面が右側にズレます。
> 前のMystique 220との組み合わせでは生じませんでした。 同じ
> 組み合わせで同様の問題が起きていらっしゃる方は居ますか?

PWR128+PC3DEngine2を使ってますが、そのようになったことは1度もないです。
ドライバはPWRがβ3、PCX2がVideologicの最新版です。

> 解像度は1024×768ドット/16bitで、リフレッシュレートは75Hzです。
> ゲーム時は640×480/16bit/100Hzのフルスクリーンになります。 どうも
> TOTAL 3D 128Vの現行のドライバは、リフレッシュレートをPower Steeringから
> 変更すると、パフォーマンスが半分になったり、画面のプロパティーが
> 開く時間が遅くなったり(右下のPower Steeringのアイコンから起動した
> 場合)して不安定です。

解像度は普段は1024*768、16bit、90Hzで、
ゲーム使用時は640*480、16bit、120Hzです。
PowerSteeringに関するおかしなことは出てません。

> Virtual ON for PVRについてもう一言言うと、ゲーム終了後に必ず
> 画面の下半分か上半分が真っ白になります。 これは別のウインドウを
> 開くと消えるので、特に問題は無いんですが少し不気味です。

これ、わたしのとこでもなります。
色も青だったり、白だったり、色々です。
ウィンドウを最大化したり、タスクバーを移動したりして、直してます。
わたし、これはバーチャロン終了時の儀式だと思ってます。(笑)

この症状(?)はGA-PG3D4/PCI(S3 ViRGE)使用時にも出ました。
これってバーチャロン側の不具合じゃないでしょうかねぇ。
(他のPVRソフトでは出ないんで・・。)

> Matroxは全然m3Dのドライバをアップデートしてくれないし… 問題が
> 全く無いならそれで良いんですが、今は問題多すぎ… こんなんで
> m3D IIを出すとしたら、次は買わないぞ〜。 Video Logicの方に
> 期待するかも…

えっ?MatroxはPowerVRの後継機種出すんですか?
それってPMXってヤツですか?