確かに…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 98/2/09 00:05:18

In Reply to: Re: 脱線(PowerVRの速度)

posted by WAU @ theta2.iis.u-tokyo.ac.jp on 98/2/08 20:58:02

> 僕もGA-PII8/PCIからPWR128P/4VCに変更しましたがPowerVRのパフォーマンスがかなり落ちてしまいました。

自分は119%(Mystique 220使用時)から91%(TOTAL 3D 128V使用時)に落ちました。
V.ONもUltim@te Raceも明らかに重い〜。 PowerVR Screen Saverも重い〜!

> バスの占有率が下がっているみたいなのが関係あるんでしょうかね。

いや、ところがそうでもないみたいです。 Software MIDIでMIDIファイルを
聴きながら、Netscape Communicatorであるページを開きます。 回線が速いので、
ページをドバッと一気に読むのですが、TOTAL 3Dに変えてから、ここの時点で
ほぼ100%、音が飛びます。 Mystique 220では"Automatic PCI Retries"の
項目を外せば、まず起きない問題でした。

Final RealityでもBus Transfer RateはMystique 220の半分程度です。
恐らく、DMAエンジンの能力が低いのか、効率良く動いていないのかのどちらか
だと思います。 恐らく後者でしょう。