うおーでけた(質問ありです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゅる @ pppeac5.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/08 11:28:41

ちゅると申します。このたび自作初号機が完成し、嬉しくてMesしました。
が、いくつかの不明なてんがあるのでどなたか教えて下さい。
1.TX97−XEにP55Cの166をつけているのですが、オーバークロック200はOKも233に設定(ジャンパ)しても166になってしまします。全くできないものなのでしょうか?
2.M/B付属のCDでバスマスタを変更したところIDEのCDが不能になり、適当にドライバ選んだところ(いいかげんですいません)IDEハードディスクコントローラがシングルからデュアルになってしまいました。これってどっちが良いとかこれが正解とかあるのでしょうか?
3.BIOSは最新のものに変更しましたが、TX97−XE自体の性能はどんなもんでしょうか?良いとこ・悪いとこ等今後の参考に教えて下さい。

もとがAptivaだったので気持ちさくさく動いている気がします。HDBENCHも納得できる数値になりました^^。自作って面白いですね、Dosの知識はほとんど無かったんですが、どうにか動きます。でもいろんなパーツが欲しくなっちゃって困っています^^:::。とりあえずはAll SCSI化がやってみたいです。