Re: 具体的には?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BlueFighter @ tok-ppp124.itjit.ne.jp on 98/2/07 20:00:12

In Reply to: 具体的には?

posted by りんたった @ du118.nasu-net.or.jp on 98/2/07 19:15:21

りんたったさん、はじめまして!
私はK6ユーザーでK6ファンです(笑)。(MMX派の皆様、怒らないでね)

いくつかのHPでQuakeなどを用いたベンチマーク結果を掲載して、
Intel系のCPUに比べてK6は遅いという結論を出しているところがあります。
これはこれで、間違った結果を出しているわけではないと思いますので、
これらのソフトではK6の方が遅いという事なのでしょう。
また、MMX版バーチャロンは実際にやってみた方々から「K6だとイマイチ」(^^;との感想をいただいています。
しかし私が少なくとも言える事はすべての3Dソフト(特にD3Dなどに対応したもの)で
K6がIntel系CPUより遅いという事はない!ということです。
はっきり言って、この点については断言します。
ご不満のある方はうちのHPを覗いてみてください(笑)。
ただいま「実用3Dベンチマーク大会」と題して「X」というD3DゲームのDEMOソフトを用いた
ベンチマーク大会を開催しております。
エントリー数も50を超えまして、分かってきた事は「Voodooは強い(最適化してんじゃないの?(笑))」、
「Pentium2はさすが!(クロック数も違うしね)」、「K6はかなりいい線いってる(MMX Pentiumと互角以上?)」ということです。
ゆえに「「X」においてはK6は十分に速い」と言えるでしょう。

では、長文にて失礼しました。m(_ _)m

HPはこちらです。(宣伝ともいう)
「it's AT Compatible ?!」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5859/