Re: 見えマウスはお薦めしないっす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 09.gate17.tokyo.att.ne.jp on 98/2/08 13:05:56

In Reply to: インテリマウス

posted by にょろにょろ @ ins39.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/08 05:39:32

> 指がつります。いくら転がしてもあまりスクロールしないので、
> 一差し指か中指で転がしてるのですけど、痛くてしょうがないです。
> 見えマウスに乗り換えます!。そしたら、比較記事書きますけど、
> とりあえず、インテリマウスはXXXXXです。

インテリマウスの設定による解決法はすでにレスが
ついていますね。

それはそうと、見えマウスはお薦めしません。
以前使っていましたが、造りがだいぶ安っぽいです。
じっさい、ボールの回転を検出するローラーの
ゴムが劣化して、ぼろぼろになりました。
このゴムが無くなると、ボールの回転をきちんと
検出できなくなります。
MSマウスなら、こんなところにゴムなんて素材を
使っていないので大丈夫。
ドライバの出来はインテリマウスより良かったんですが。

どうしても他のメーカーにしたいなら、ロジクール
などからもホイールマウスが出ていますので、
そちらを検討したほうが良いかと思います。