Re: ちょっい訂正



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがり @ h055.p067.iij4u.or.jp on 98/2/06 23:51:27

In Reply to: Re: ちょっい訂正

posted by かすかべ荘 @ ins9.mito.dti.ne.jp on 98/2/06 22:03:05


> > でお勧めのメーカーマザーやメーカーを教えてほしいのですが
> > 探しているマザーの条件は、ATXのやつでSocket7、430HX、Simmは4本、
> > ISAは2本でPCIは4、5本あるやつを探しています。(安ければなお良い)
> > どうかよろしくお願いします。
>
> ISAが2、3本でベース75Mhz、83Mhzがあれば
> なお良いのですが。

HXを指名ということはメモリのキャッシュ領域を気にしているのだと思いますが、HXで75、83ができる物といったら自分は
先日製造中止になったASUSのやつ(名前失念)しか知りません。
キャッシュ範囲が広くて、外部75、83がいるのならVP3辺りで
行ってはいかがでしょう?
自分はTXなので実際の使用感は解りませんが、、
それだけ条件が決まっているのなら、店で店員さんに聞くのも
良いかもしれません。

またもう少しまてばアラジンVという外部100をサポートしたチップ
をつんだM/Bがでるらしいです。
現時点でもSISで100を設定可能なM/Bも有ります。
http://www.impress.co.jp/akibamap/
ここの秋葉HotLineに載ってます。

ちなみに自分はAopenのAX5T3というのを使っています。
日本語マニュアルなんかも良く出来ていてTXでもよいなら
かなりお勧めです。