Re: MIDIの作曲ソフトを探しています〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: alex @ omy2082.bekkoame.or.jp on 98/2/08 02:43:40

In Reply to: MIDIの作曲ソフトを探しています〜

posted by heiren @ hofu028.enjoy.ne.jp on 98/2/07 00:29:13

> 音源はSB64AWE(これでも作曲できるのか?)

そんだけ高級なサウンドボードがあれば、色々できますよ。

さて、パッケージでも良いのならオススメは、やっぱりRolandのCakeWalk
シリーズを勧めます。簡単ではないですが、Windowsプラットフォームでは
実績のあるソフトです。機能も十分すぎるほど充実しているし。

製品体系も、オーディオデータまでいじれる奴、MIDIシーケンスメインで
オーディオデータも8トラックまで使える奴、廉価版、と3種類あるので
とりあえず廉価版を試してみては?

経済的に余裕があれば、CakeWalkProを勧めます。
腕が上がってきたときに、sysxが使えないHomeStudioでは、困るからね。

以上、別に私はRolandの回し者ではないですよ。(為念)