Re: 100Mhz対応SD−RAMって・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins13.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/07 14:01:34

In Reply to: 100Mhz対応SD−RAMって・・・

posted by すっとん @ d54.ats-usr1.nisiq.net on 98/2/07 00:59:59

> すぐに安くなるのかなぁ
> それとも、そう簡単に安くなる物ではないのかな?
>              くだらん質問すいません すっとん

そう言うくだらない質問が好きです(笑)
韓国の通貨不安ってのは対岸の火事ではすまされないようですね。
100MHz対応のSDRAMはHyundaiが作ってるみたいで、
基本的に10ns品の15%高く売ってます。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/biztech/biz.cgi/asia/ba971219003.html
だから、200%で売ってるMTCブランドぼろ儲けなわけです。

回路の専門家にお尋ねしたところ、BXメモリの等価回路が得られないと、
安定性が確保できないらしいのですけど、一応インテルの規格PC100なんとか
ってありますけどね。実はLXで100MHzが通るM/Bでメルコのメモリがダメだったそうです。
難しいですね。とりあえず、5月まで待ってはどうですか?