Re: DVD-RAMは将来CD-Rにとって変わるの?+基本的な質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フロッピー @ a055154.ap.plala.or.jp on 98/2/07 02:27:40

In Reply to: DVD-RAMは将来CD-Rにとって変わるの?+基本的な質問

posted by IKE @ on 98/2/07 01:38:18



> DVD-RAM(記録できる方)が段々安くなってくれば、CD-Rは消える運命なんでしょうか?

DVD-RAM(記録できる方)=メディアの事でしょうか?
CD-Rの魅力の一つに 音楽CDをコピーや編集(あくまで 個人が楽しむためのです)ができ かつそれをコンポなどで楽しめるというのがあります それと PCに関しても DVDDはなくても CDDはほとんどのPCに 付いてますよね??
だから そんなに 廃れることは無いと思います

> もしそうなら、いまは100MBのZIPでも、それほど不満がないので、
> のんびり成り行きをながめようかと。

そうですね 特に必要に迫られないのでしたら 現状維持で
良いと思いますが

> それから、DVD-RAMって、CD-Rと同じように1回しか記録できないんですか?
> それとも何回でも記録できるんですか?
> (いろいろ見ましたけど、書いてなかったので)

DVDを使った物でも 1回の物と 複数回の物との 規格が在ったと思います