昨日のPC購入のアドバイスに感謝しまーす!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIW @ 202.255.197.186 on 98/2/05 12:19:52

ありがとうございました!!!
皆さんのお話はとても参考になりました。

いやーNXでいいかなーと思ってましたけど、よくよく考えると
まだ見ぬOSよりも先にでている機械はどーかなーと思ってし
まいました。(超個人的意見)

さらに、ソフトの事もちょっと考えたんです。
今の機体の遺産って無いに等しいんですよ。
もともとなーんにも付いてこなかったし、周りの人間は最初から
付いていたので、なんか買う気がなくなっちゃって。
そんなわけで、自作なり、ショップブランドも良いとは思うんです
けど(基本的にパーツ付け変えるの大好き)、ディスプレイも買
ったら結構な金額になるので、ソフトの付いてくるメーカーもの
を買おうかなと思いました。
まあ、家庭向けに作ってあるせいか、要らないものばっかりある
だけで満足せずに、HDDを占拠しまくってますけど。

昨日は触れなかったんですけど、僕はキータッチ、デザイン等で
キーボードにちょっとこだわるんです。
98のキーボードはヤじゃないけど満足できないんです。
カチャカチャいう(だから、キーボードカバーが大嫌い。汚れない
んですけどね。)コンパクトなものが好みですね。

ネットやるのがメインならMMXマシンでいいかなーとも思いま
した。
NXでてからVALUESTARがめちゃ値崩れしているんですよ。
NECはNX出してもVALUESTAR見捨てないようなこといってたような気がしたんだけどなー。
実際友人がNXに目もくれずV200買いました。

ここには大学から来ているんですけど、激烈に速いです。
自宅でやるようになったら萎えるかも。

いやー文章が支離滅裂だ。

そうそう、DELLを皆さん薦めてくれたので、それもいいかなと
思っていてら、先輩がコンパックに9億で買収されたんじゃなか
ったかなーといっていました。
本当なんでしょうねー。
全然知りませんでした。
後、ジャストシステムが最近振るわなくて、赤字なったとか。
ATOKも成長に限界きたようなこといってました。
皆さんはもう知っていたとは思いますけど、僕としてはセンセー
ショナルだったので書いてしまいました。

変な文章書いてすみません。
本当にたくさんのレスに感謝します。
これからもよろしくお願いします。