ないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km3-ppp34.kw.netlaputa.or.jp on 98/2/06 05:07:29

In Reply to: ハードディスクを黙らせる方法はありますか

posted by 軍需相シュペーア @ proxy8.dti.ne.jp on 98/2/06 02:24:47

> 夜中使ってるとガリガリガリガリうるさくてかないません。
> なんか方法はないですか?

 フロッピーならないこともないんですが。昔話ですけどね。
そうそうあれは…10年以上前だったかの。PC-8801mk2という
パソコンがあっての、このフロッピーがまたガチャガチャ
えらいうるさかったんや。アクセス中はトラック移動時でも
ヘッドを上げない設定にすると、静かになったんやがの。

 さて、ハードディスクの音は、どうにもなりません。
せいぜいで、ファイルの断片化を修正(デフラグ)する
ことで、ヘッドの移動を最小限にするぐらいですか。