自作マシンは安くないですけど、パーツがネ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins21.funabashi.dti.ne.jp on 98/2/04 22:49:02

In Reply to: 出来るなら、だけど

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/2/04 14:32:28

> 作ることが出来るなら、理解できるならショップブランドを
> 選択した方がいいと私が買うときは言われました。
自作マシンが安かったのは98全盛時代で
高くてもみんな平気でPC買っていた中で、
外国と価格競争しているDOS/Vマシンがヤケに安く見えた時代の話です。
Win3.1も出てなかった頃だったかな。最近は自作すれば高くなりますが、
パーツに異常な迄のこだわりがあると、結局自作になってしまいます。
インテリマウスだのエルゴキーボードだのLS120だのPCIの音源だの
箱の通風とかHDの回転数とか。
で、結局DOS/Vマシンのパーツ交換(HDDとかCPUとか)をしてるうちに、自作派に流れますけど、
はっきり言ってパソコン本体の値段より周辺の方が高いなんて状態なので、
「自作?、だから 何?」って感じてます。