私も最近色々調べてました(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プーアル @ urwm1bw.sainet.or.jp on 98/2/02 03:04:27

In Reply to: Re: 見れるはずです

posted by もでま @ cse-13.kitakyusyu.mbn.or.jp on 98/2/01 23:57:31

Win95にsoftPEGがインストールされてあれば、各ソフトウェアで再生が可能です。
(マルチメディアのプロパティのメディアコントロールデバイスを見てください)CCDVPやPowerCinemaはsoftPEGを使用して再生していました。
Ver2.2からMMX対応だったと思います。
以上のソフトをお持ちでなくても、メディアプレイヤーから
デバイス>softPEG VideoCD を選択すれば再生出来ますね。

次にAvtiveMovie(IE4.01に付属のものがお薦めです)ですか。
これはDATを直接指定しなければなりませんが、再生が可能です。
softPEGのようにトラックを連続再生はできません。
あと、CDROMドライブによって再生が不可能な場合があるようです。(^^;

この2つのソフトが頭出ているようですね。
私の環境ではAMが一番良かったし、いくぽんさんの環境ではsoftPEGが良かったようで。(^^;スミマセン

XingMpegPlayerは....あまり画質良くなかったです。(^^;