Re: PentiumII 333MHz と nVIDIA RIVA 128



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とまと @ ykha001.tky.3web.ne.jp on 98/2/03 16:38:42

In Reply to: PentiumII 333MHz と nVIDIA RIVA 128

posted by とまと @ fw.macnica.co.jp on 98/2/02 17:31:36

> この伝言板に書くのは初めてです。どなたか教えて下さい。
>
> 現在、GATEWAY2000のGP6-333の購入を検討しています。
>  CPU: PentiumII 333MHz
>  ビデオカード: nVIDIA RIVA 128 4MB SGRAM AGP 3D
>
> ただ、PCゲームに向いているかどうかよく分かりません。
> ここは詳しい方がたくさんいらっしゃるようなので、どなたか
> 私にアドバイス下さい。特に、まだPentiumII 333MHzは不安定
> だよ、とかnVIDIAは良くない! とかあれば是非教えて下さい。
>
> なお、今使用しているマシンは Pentium150MHz と S3ボード+
> Monster3Dです。TombRaiderなどの3Dアクションをよくやります。
> もちろんSEGAのレースものやアクションものも大好きです。
> (へたですけど・・・・。)
>
> では、よろしくお願いいたします。


ADさん、821さん、もでまさん、airさん
アドバイスを本当にありがとうございました。

いろいろ検討した結果、思い切って注文してみることにしました。
当初の予定通り、GATEWAY2000 の PentiumII 333MHzです。
どんどん新しいスペックのマシンが出てきて、私のようなシロウト
には購入のタイミングがよくわからないというのが本音です。

私の友人がこんな風にアドバイスしてくれました。
「買おうと思った瞬間にその時点での最高機種を購入しておけば、
もうMYマシンのスペックも時代遅れになってしまった・・・と寂しく
感じるのを先送りにできるぞ。」

冷めた考え方だけど確かに納得できるな、と感じてしまいました。

但し「Gatewayのマシンは品質面で不安」というご意見をいただき、
若干戸惑いはあります。そこで、私の勤務先を担当している Gateway
の営業マンから直接購入することにしました。(ウチの会社は何故か
最近Gatewayのマシンがぞくぞく導入されている。)

万が一トラブルがあっても優先的に面倒をみてくださるそうです。
(口頭ベースの約束なのであまりあてにはできませんが)

あと、nVIDIA RIVA 128 も比較的安心できるビデオカードみたいなの
で安心しています。(Monster3Dと一緒に使えるのかな?)

皆さんのおかげで、安心してマシンを購入することができます。
本当にありがとうございました。では、失礼いたします。