別に現状でも出来ますよ、お金があれば。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 98/2/02 12:28:23

In Reply to: 今後は使いやすさを考えるべきです

posted by 藤岡洋介 @ 210.161.244.35 on 98/2/02 03:00:17

> しかし、Windowsと同じ感覚でメンテナンスが出来ればいいに越したことはありま
> せん。Webページを所有する人は大抵、サーバのOSの多くを占めるUNIXの操作に不
> 慣れなものです。
> だから、今後はエクスプローラからでも操作できるようにするとか、設定をGUIで出来るようにするとか、インターネットのサーバにもマッキントッシュのような
> 「優しさ」が欲しいものです(^^;

 最近の状況を見ると確かに「易しさ」は必要でしょうねぇ・・・・

 win95の「ネットワークコンピュータ」からつながるファイルシステム上に
 FTPを接続すること自体は可能です。
 ただ、95標準では入っていないというだけで。
 どっかのサードパーティが出してるであろうとは思いますが、
 調べたことがないのでわかりません。

 ちなみにNT5.0では「あくちぶでぃれくとりぃ」という技術(・・か?)で
 NFSもFTPも「ネットワークコンピュータ」から接続可能に
 するそうです(標準装備ってだけじゃないのかと思うけども(笑))。
 ・・・chmod系はどう扱うんだろうね。右クリックかな。

 個人的にはAppleTalkサーバー・クライアントをwin98/NT5.0に
 標準装備して欲しいところだけども。
 当然プリンタにもアクセス可能で。
 やっぱ「標準装備」は大きいと思う。

 ie4&Active Desktopはいらないからさ。(笑)


#NTからFAT32が扱えるようにするとか、いっそのことNTFS統一とか
#とにかく先にファイルシステム関係の拡充をして欲しいと思う。