リンク集にしてみれば?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/30 13:04:30

In Reply to: Re: ものによるでしょ。

posted by buro @ ppp036.ngy.tcp-ip.or.jp on 98/1/30 12:24:50

> > > 自分のホームページにダウンロードのコーナー(デモやドライバ)を設置したいのですが。そうゆうことは会社に許可なくやってもいいのでしょうか。
> >
> > それは"2次配布"といいます。
> > フリーウェア等のダウンロードのページの説明に、
> > "本ソフトの2次配布は自由"とか"だめ"とかかいてあります。
> > そこで許可されているものならかまわないと思いますよ。
> 例えばTOMB RAIDERなどはいいですか?

 自分でダウンロードしたデータを自分のサーバに置くのは2次配布ですが、自分のページにデモやドライバのリンク集を作るのは問題ないと思います。

 上の文章ではどちらを意味しているのかはっきり読み取れないんですが、リンク集の方がディスク容量食わないし、他の人がダウンロードしている間に自分のサーバーが重くなることも無いので良いと思うんですが。

 それとTOMBRAIDERですが、メーカーのサイトには何か書いていませんでしたか? まさか調べもせずにいきなり人に聞いたりはしてないですよね?