Re: 今,Windows98使ってる人おる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Spinoza @ a028017.ap.plala.or.jp on 98/2/01 01:41:41

In Reply to: 今,Windows98使ってる人おる?

posted by ゆーすけ @ ins78.nagasaki.dti.ne.jp on 98/2/01 00:31:23

> MSいわく・・・・・
> "当社では、現在Windows 98の開発を進めており、
> これまでに国内で3,500サイト以上の開発者を対象にベータテストを実施してきました。"
> ってゆ〜ことらし〜けど・・・
> ここのBBSで,実際にMSのBetaTestに参加してた人おるのかにゃ?
> Windows95と比べて,使いやすさ,Memory消費,安定性なんかはど〜なんやろね?
> Applicationの互換性は,マズだいぢょ〜ぶやろ〜けどな.
> (もしかして,こ〜ゆ〜ことって秘密にせなアカンとか?)
>
> 俺は初期型のWin95をずっと使ってるんで,
> 木曜日からのWin98のPreview Programに申し込んでみよ〜と思ってるで〜.
> (ホンマはMSが,OSR3のUpDate版を出してくれるのが一番え〜ねんけど・・・)

一応、私の会社はパソコンメーカーというものなので
ちょっと前にFinalβを試してみる機会があったのですが
正直な感想は「う〜ん、こんなもんかぁ」というとこでしょうか。(^^;

中身はIE4+アクティブデスクトップが実装されていました。
裁判の行方次第ではなくなるかもしれませんが。
デフラグも賢くなっているようですし、PnPのドライバインストールも
ちょっとはよくなったかな?95のアプリも問題なかったように思えます。

でもやはりβ版ということで不安定な要素は含まれていると思いますし
現在使っている環境が安定していて壊したくないようでしたら
製品版を待たれてもいいんじゃないんでしょうか。
データが壊れても誰にも文句はいえませんからね(^^;)