なんの CD-ROM でエラーが出るの



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Minoru @ beagle.mtl.t.u-tokyo.ac.jp on 98/1/31 13:09:04

In Reply to: CDROMドライブが大変なんです!!

posted by jlljk @ cse2-21.yokohama.mbn.or.jp on 98/1/31 02:44:04

> なんかいきなり訳分からなくなってしましました!!!(T T)
> CDをいれると
> 「プログラム開始エラー: このファイル〜〜は壊れています。
> このファイル〜〜をインストールし直して下さい。」
> という表示と、「このプログラムはファイル形式が無効な為起動できません」
> という表示が出てきて、何にも出来ません!!

なんの CD-ROM を入れた時エラーが出るのですか?
それともどんな CD-ROM でもエラーがでるのでしょうか?

> 一応、CDROMをエクスプローラーすることは出来るのですが..

普通のエクスプローラで CD-ROM 内のディレクトリを見ることが
出来るという意味でしょうか?
# つい出にいうと IE4.0 を入れていますか?

> 環境
> FMV-5120DPC
> INTEL MMXODP
> RAM 96M

> また、Win95の更新インストールをしようとすると、
> Yを押した後、何にも変化が無くて進まないんです。

どの段階で止まるのか掴みかねます。
止まる寸前のダイアログにはなんと表示されますか?

> ハードディスクのフォーマット後の再インストールはうまく行ったんですが..
>
> 誰か、助けて...

え、Windows95 の再インストールには成功しているんですか?

何が問題なのか、
どういう方法を試みて、
現在どう障害が残っているのか、
を整理してみてください。