Re: SperQなんてどうッスか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/1/29 11:36:34

In Reply to: ZIPドライブってどうなんでしょう

posted by SCSI @ im3-ppp17.ic.netlaputa.or.jp on 98/1/29 07:51:03

自分は初心者気味なんで、詳しくは分かりませんが、タイトルに書いた
「SperQ(つづりが間違ってるかも)」ってヤツのほうがZIPよりは進められると
思いまス。

この「SperQ」ってのは海外ではすでに発売中(だったはず)で、
価格は
ドライブ(メディア1枚付き)=299.99$
メディア(3枚セット)=99.99$
で、性能の方はと言いますと、
メディアの容量=1G
ATAPI接続時にはデータ転送速度=最大16MB/秒
だそうです。(SCSI接続タイプがあるかどうかは知らないッス。)

...ちなみに、全部雑誌の受け売りです(苦笑)。
自分はこのメディアが日本でも普及しないかなぁ...と密かに期待してるん
ですが、実際の使い勝手はどうなんだろうなぁ...