Re: Revorution3Dを買おうと思うんですけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 821 @ fs110.mycal.co.jp on 98/1/28 11:18:20

In Reply to: Revorution3Dを買おうと思うんですけど。

posted by Satuki @ ns.media.or.jp on 98/1/28 08:53:13

> 長所と短所を教えてもらえますか?
> もし他にいい3Dカードがあれば教えてください。

 目的が分からないと、良いも悪いもないんですが・・・

Revo3Dの長所は
 最大24Mのメモリが載る
 2D(GDI)の性能はトップクラス
 高解像度でのMPEG動画支援機能
 画質が良い
 OpenGL,HEDIサポート
逆に短所は
 Win95ゲームに必要なDirectDraw,Direct3Dがいまいち&正常に表示されないこともある。
 DOSも弱い

 お勧めは2D/3Dカードなら、XPERT@PLAY
画質も良いし、動画も奇麗、DirectDraw/Direct3Dの速度も十分、VRAM8Mまで搭載可能。
 2D+3Dなら、ET6000+Voodoo

 個人的にはRIVAはあんまりお勧めしません。
1割、2割速度を犠牲にして、画質を取ります。(RIVA抜いてXPERT挿したました)
それに3DゲームするならVoodooの方が良いですし。(HERIOS買った)