VRAM増設が第一。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 98/1/28 16:36:54

In Reply to: 3Dボード

posted by puyo @ ppp020.ngy.tcp-ip.or.jp on 98/1/28 16:24:35

> みなさんにお聞きしたいのですが、powervrとVodooのゲームで遊びたいのですが。このパソコンを買おうと思うんですけどVALUESTR NX VS30DでpowervrとVodooは快適に動きますか。
> 僕は素人なので良いのか悪いのかはかりません。
> ほかにいい機種がありましたら教えてください。

 確かそのモデルはビデオチップがRIVA128、
 要するにかなりイケてるビデオ能力を本来持っているのですが
 VRAMが2MBしかないはず。
 2MBだと全く能力を発揮できないので
 とりあえずカノープスあたりが最近出したVRAM増設キットを購入しませう。

 Voodoo/PowerVRを検討するのはその後でも十分でしょう多分。
 専用ゲームがしたいなら勿論別ですが、どちらにしろVRAM増設は
 やらないと2D表示も含めてちょっと駄目過ぎる性能です。