Re: やはり、違うんですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがり @ ins74.funabashi.dti.ne.jp on 98/1/29 02:05:32

In Reply to: やはり、違うんですね。

posted by IKE @ 210.152.210.2 on 98/1/29 01:37:42

> > 話によるとRIVA128はドライバのチューニングによってかなり
> > 性能が左右されるそうですよ。
> でも、その方がドライバのアップデートで画質の向上が見込まれるから、
> その方がいいんでしょうけど。

最初の頃はカノプーは速いドライバでしたが、最近の安定したドライバは
DirectDrawの速度が半分になってしまいました。
それに、カノプーは日本で圧力する力の強い会社と言う印象を受ける行為を
Niftyでさんざん見たので、まず、雑誌は信用できません。
特に、カノプーのPure3Dは3倍速と言うでたらめの広告をしていますし、↓同じVoodooを使っているのに3倍速になるはずがない事と、
http://www.canopus.co.jp/catalog/pure3d/pure3d.htm
でたらめである証拠は、
http://www.tomshardware.com/quake-it.html
Diamond M3DとPure3Dのどこに3倍差があると言えますか?
せいぜい2%くらいでしょ。

それ以外に下手するとAGPよりPCIが速いなんてのも考えづらいです。
http://www.tomshardware.com/pcivsagp.html
画面が大きいときほど有利なのが分かりますね?
ちなみにTOMのHPを知らないと(:。)ミですよ。

http://www.biwa.or.jp/~tamtam/riva128/index.htm
も参考になるかな。。。

最終的には自分で判断してください。