Re:その上まだ質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こか @ proxy2.highway.ne.jp on 98/1/29 01:12:45

In Reply to: Re:その上まだ質問

posted by COUNT @ ppp04047.osaka.alles.or.jp on 98/1/28 22:27:15

> NT5.0では今までのアプリ(winx.x NTx.x DOSx.x)の内
> どれとどれが動く(ことになってる)の?

DOS用ソフトは、NTにはDOSモードが無くてDOSプロンプトしかないから
そこで動くもののみ動くって事になるでしょう(NT4.0と同じ)
Win3.x用ソフトは95だって動かないものがたくさんありますからダメでしょうし

> それと新しいハードへの対応はwin98と同じですよね?
> もし上記の全てのアプリが動くのなら、NT5.0はwin98に対して不利な面は無しということでは?

一応MSの見解としてはNT5.0はWin98のスーパーセット(98にあるものは全てあり、その上にNTならではのものがある)
ということになってますから、そうなりますね
あとは値段でしょう

ま、MSを信用するかどうかってのもありますけど(笑)(上の書き込みからすると、NT4.0とでさえ互換性が取れてないようですし……)