SANYO製・怪しい最安ドライブの使い心地・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たこたこ @ a024209.ap.plala.or.jp on 98/1/29 00:55:24

In Reply to: 良いCD-Rドライブを教えてください

posted by KNIGHT @ mx-kws90.raidway.or.jp on 98/1/28 23:13:56


最も安いドライブです。
最近はあまり見かけませんね。
SCSIカード付きでも34000円程で買えると思います。
カード付きなら、SCSIとの相性を気にせず、
安心して買えます。

さて、肝心の使い勝手は・・・・
そんなに悪くないと思いました。
別に読み書き問題ないです。

ただ・・・・・・付属のライティングソフトが、
このドライブを認識しませんでした(笑)

どうも、このドライブがデバイスマネージャの
「その他のデバイス」に入っている限り
付属のライティングソフトが使えないんです。

そこで、別途入手したAdaptecのEasyCD Proを
インストールすると、デバイスマネージャでも
CD-ROMドライブとして認識し、
無事使えるようになりました。
(OSR1を使ってますが、OSR2には、このドライブの
ドライバでも入っているのだろうか?)

とりあえず、このドライブは、
あまりお勧めできるモノではないですね。
ただ、一度セットアップさえできてしまえば、
普通に使えます。
バッファも2MBと多めですし。