Re: 毎秒60コマという技もあります。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GO! @ kws012.tky.3web.ne.jp on 98/1/27 16:52:06

In Reply to: Re: 毎秒60コマという技もあります。

posted by バッキー @ ecntr2.hosp.go.jp on 98/1/27 16:41:01

> やってみました。でも毎秒60コマではなく、1/1のコマ落ちナシってヤツでした。
> ですので、逆にスローモーションになっちゃいました。(でもフルモーションなんでヌルヌル動きます。)

あっ、ちょっと勘違いしていました。すいません。でも、P2でもスローモーションになってしまうのですか。

>
> > ちなみに今更なんですが、PC版でしたらPowerVR版をPCX2でプレイした方がずっときれいで早いんですよ。
> PowerVR版も迷ったんですが、PowerVRの今後のラインナップが・・・
> でも早くなるなんて知らなかったです。そうだったのか。
>
こっちもちょっと語弊があるので付け足しますと、グラフィック関係をPowerVRのチップ(PCX1,PCX2)
が受け持ってくれるために、負荷が軽くなるということです。PowerVR版でも例の裏技はできますが、
僕のマシンは現在PowerVRがごねてしまって通常でもまともに動きません。グラフィックに関していえば、
CPUですべての処理を行うMMX版よりPCXが肩代わりしてくれるPowerVR版の方が総合的にはきれい
なのですが、なぜか背景のテクスチャは雑です。フィルタが弱いPCX1だからかなぁー。


> > でも、それだけマシンパワーがあればMMX版でも相当快適なんでしょうね。
> うん!アキバでデモってたのより、かなり素敵です。
> MODEL2基板と見比べなきゃゼンゼン満足です。(でもとなりにMODEL2が・・・)

それをいってはまずいでしょう(笑)。