PWR128では無いけど結果



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かずぴょん @ ppp9d2c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/28 00:26:37

In Reply to: Re: PWR128でGL版QUAKE2のフレームレートはいくつ?

posted by ulf @ kp34085.kidsnet.ne.jp on 98/1/27 23:11:47


> つい先ほど下で質問してたulfです
> その節はカズピョンさんありがとうございました
>
> ところで質問の件ですが
> 僕の場合は
> Canopus PWR128P
> MMXPENTIUM180
> メモリ96メガ
> で動かしていてまだQUAKE2のフレームレートの計り方
> 知らないのですが640*480の画面いっぱいで動作させる
> と5FPS位でしか動きません
> そんなんなのでもうCANOPUSのドライバに戻して使ってま
> す。POWERSteeringとか使えなくて不便だから

変ですね、前にMMX200+ViperV330で計った時は23fpsはでましたけど(・・?)
もしやPWR128はα2ドライバと相性が悪い?

そこで、今の自分のマシンで比較テストしてみました。

(環境)
DELL DIMENSION XPS D300
P2-300
SD-RAM64Mb
Velocity128(AGP)
PURE3D(CLK58)
PowerVR(PCX1)

(テスト方法)
ゲームをEASYでスタートして、動かずに待ち爆発の後に
TIMEREFRESHを5回入力し、その最高値を採用。

(結果)
Velocity128(AGP)+α2ドライバ=45.2fps
PURE3D+3Dfxドライバ(CLK58)=40.1fps
PowerVR(PCX1)+Apocalypse3ドライバ=37.2fps

な・なん(@o@;)と意外にもRIVA128が一番早い!
PowerVRも健闘、PCX2ならPUREを抜くかも・・・・
CPUパワーが有るとVoodooは性能が頭打ちか?

きっとTIMEDEMOだと結果が変わって来るでしょうが
あくまで参考までに(^^ )