Re: なるほど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レス @ 210.152.58.41 on 98/1/26 21:58:51

In Reply to: シンジケート

posted by hakushu @ ppp001.osaka.xaxon-net.or.jp on 98/1/26 21:43:55

> これは98のDos日本語版を4〜5年前に遊びました。
> 初めてプレイしたときの衝撃度は
> 今のPOSTALやカーマゲドンを遙かに越えた「何か」が
> ありました。(^^;
>
> ゲームはリアルタイムアクションシミュレーションで、
> ストーリーは、シンジケートと呼ばれる多国籍企業群が
> 支配する近未来で、人間を操る「チップ」の利権を
> 巡って争うというものでしたが、
> ゲームの内容は、
> 利権確保のために動くサイボーグエージェントたちを操っての
> 街一つを舞台に市民巻き添えの戦争をするという物でした。(^^;
>
> もう、ミッション内容から「暗殺」、「洗脳」、「拉致」、「強奪」、
> 「強襲」、「殲滅」とダークで倫理観のかけらのない物ばかり。
>
> さらに、ゲームの攻略法として、洗脳銃「パーシエイダー」を
> つかって一般市民を洗脳、洗脳市民を警官などから奪った
> 火器で武装させ、敵サイボーグエージェントとの戦闘の
> 「盾」にする通称「肉の壁」作戦など、えげつないプレイが
> やりたい放題。
> 車が欲しければ走っている車めがけ発砲、
> 驚いて逃げるドライバーを横目に車を奪い、
> 警察の武装装甲車がじゃまをすれば、
> ロケットランチャーで爆砕。
> さらに火炎放射器を使って放火、
> 火だるまになって逃げまどう目標のエージェントと
> 巻き添えを食った市民達。
> もう最高です(^^;;

すごいゲームですねえ。(アメゲーはしばらくやってない時があったんで知らないゲームです)
べつに市民殺してもHPとかへらないところも最高ですね。
なんか鬼畜なプレーにもってこいじゃないですか^^

> シンジケートは自分の中でもベスト5に入るゲームですね。
> ただ、続編のシンジケートウォーズはアクション性が
> 高くなりすぎてちょっとついてゆけず、
> 最終面手前の軌道エレベーター上の衛星ステーションで
> 挫折してしまいました。
> シンジケートシリーズの続編希望、お願いピーター!!

アメリカのゲームってクリアーできないくらい難しいゲームの
ほうが多いんだよね。^^
僕もほとんどクリアーしてないなあ。(最近のアメゲー