マルチの幸せ、あかりの強さ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おーした @ hsm-a2-041.enjoy.ne.jp on 98/1/26 09:49:21

「Tender heart」「After Hearts」「True Hearts」
To Heartを題材にしたこの3つのサイドストーリー(以下SS)を
ご存知でしょうか。


「Tender heart」は、マルチが浩之の元から去って、
その後、DVDロムが浩之のところに届けられるまでにあった出来事を
マルチの開発者の視点から書いたストーリー。

「After Hearts」はマルチが戻ってきてからの浩之とマルチ、
そしてあかりを描いたストーリー。

「True Hearts」は、「After Hearts」のその後の浩之とあかり、
そしてマルチのストーリーとなってます。


この3つのSSを読んで、私は非常に衝撃を受けました。
つい最近、マルチとあかりのEDを見ただけに、
ショックがより大きかったように思います。
あかりとマルチのEDでの幸せそうな笑顔を見ただけに、
それがまだ心に鮮明に焼き付いているだけに、
あかりとマルチ、2人のストーリーのその後の幸せを願っていただけに、
この話を読んでてキツイものがありました。
でも、この話を読んで、マルチにについて
いままでにないほど真剣に考える機会を与えられてよかったと思います。
あかりの、今までにはない「強さ」が見れてよかったと思います。
(かなりツライ役ではありますが)

もし、私のこの書き込みを読んでこのSSに興味を持たれた方がおられましたら、ぜひ読まれて、よろしければ感想を聞かせていただきたいです(もちろん作者の方にも)。

ちなみに私は、このSSの結末の方がマルチにとって幸せだったのか、
まだよく分かりません。感想がまとまるには少し時間がかかりそうです。
私がこのSSを書いた方ほど真摯にマルチと向き合ってないからですね。


この作品が掲載されてるページのアドレスを直接ここに書いていいものかどうか
分からないのでここには書きませんが、リーフHP(http://leaf.nerv.ne.jp/)
内のリンクページのカテゴリー「文章創作系サイト」の中の「ashさん」
「くろぱさん」という方のHPにありますので探してみて下さい。
「Tender heart」がashさん著、「After Hearts」「True Hearts」が
くろぱさん著となってます。
あと、読まれる時は「Tender heart」を先に読んで「After Hearts」
「True Hearts」を読まれた方がよいと思います。


P.S かなり動揺してる状態で書いてますんで、ひょっとしたらなにか妙な事
を書いてるかもしれません。でも、今はこの気持ちをなにか形にしない
と落着かないので・・。